お知らせ

お知らせ

はしか流行による面会制限のご協力のお願い

沖縄県内においてはしか感染者数が急増し感染が拡大しております。そのため、入院治療中の患者様にはしか感染を広げないための措置としまして、一時的に面会の制限をいたしますので、ご協力お願いいたします。

・身の回りの世話をされる方
・入退院に関する手続きや手術前後など特に必要と認める方
以外の面会を制限させていただきます。
※ご面会の方はマスク着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。

入院患者様への感染予防のため、ご理解ご協力をお願いいたします。

中部徳洲会病院 入院・面会のご案内

http://www.cyutoku.or.jp/inpatient/

麻しん(はしか)患者の発生について 沖縄公式ホームページより

http://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/chiikihoken/kekkaku/mashin.html

麻しん(はしか)予防接種外来の開設(完全予約制)

中部徳洲会病院小児科では4月9日より月曜日から金曜日の毎日、午後2時から3時に生後6~12か月の乳児、 MRワクチン定期接種の1期、2期を未接種の15歳未満の小児の方を対象に緊急ワクチン接種を行います。完全予約制ですので電話(098-923-1091)か小児科外来で予約をして下さい。

ページの先頭へ