医療法人 徳洲会 中部徳洲会病院 ごあいさつ

医師サイトトップ > ごあいさつ

総長 伊波 潔 ご挨拶

私たち徳洲会グループは、「生命を安心して預けられる病院」「健康と生活を守る病院」の理念の下、急病救急医療を中心に慢性医療や予防医療、高度先進医療、そして農村・離島医療に努力してまいりました。

現在、徳洲会グループは、海外(ブルガリア、ブラジル)の2病院と国内 66 病院、計 68 の病院を含む、360余りの施設・事業所を展開しております。

我々、中部徳洲会病院は、これまで救急医療を中心に医療活動を行い平成24年度の救急搬送件数は5,505件に上っております。これまで、脳外科は県内でトップの手術件数を誇っておりましたが、平成24年度からはPCIの件数も急増し、沖縄ではただ1台しかない、手術支援ロボット Da Vinci を用いた前立腺癌の治療も行われております。また、平成25年度からは、カテーテルアルレーション治療も本格的に始まりました。

また、内科、小児科、外科、整形外科、その他の領域においても、優れた医師により数多くの治療が行われております。

これからも患者様の立場に立った、より質の高い医療を目指し、地域になくてはならない病院作りに全力投球していきます。

2016年には、いよいよ沖縄一の規模を誇る新病院が完成予定です。

益々活気あふれる中部徳洲会病院で、一緒に働いてみませんか。
いつでも、どこでも、だれでもが最善の医療が受けられる社会を一緒に目指しませんか。
沖縄が好きで、情熱あるあなたをお待ちしてます。

医療法人 徳洲会 中部徳洲会病院 総長
伊波 潔


このページの先頭