通所リハビリ(デイケア)

特色:1.理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による個別リハビリへの要望にも対応し、利用者の個性やニーズを尊重しながら、トレーニング機器やプロスポーツ選手も愛用している空気圧マッサージ器、温熱療法などを用いて一人一人に合わせたリハビリテーションをご提供します。2.1年を通し季節に合ったレクリエーション活動、給食サービスを行っており、当苑で有意義な時間を過ごして頂けるような介護サービスを心掛けています。3.建物が公共道路に面しておらず静かな環境です。建物内は柱などの視覚を遮るものが無く、陽当たり・風通しがよく広い空間です。

中部徳洲会 与勝あやはしクリニック

介護老人保健施設
おきなわ徳洲苑

〒904-0021
沖縄県沖縄市胡屋6丁目4番19号

TEL: 098-931-1215(代表)
FAX: 098-931-1216

介護老人保健施設 おきなわ徳洲苑HOME > 通所リハビリ(デイケア)

通所リハビリ(デイケア)

お問い合わせ:098-931-1211(直通)

● 通所リハビリ(デイケア)

 通所リハビリテーション(デイケア)を利用される対象者は、介護認定を受けられている方で、 要支援1〜要介護1〜5 の方を、安全で楽しい在宅生活を継続して過ごせるような、体力の維持・向上、生活動作訓練などに重点を置き、ご本人が主体性を持って改善していけるようにリハビリを実施しています。要支援の方、要介護の方とそれぞれプログラムを作成し、利用者全員への指導を実施しております。

 集団体操やレクリエーションを交えながら、皆さんと一緒に楽しめるプログラムも豊富に取り揃えています。毎月1回発行される“徳洲苑かわら版”を発行し、デイケアでの様子や行事の写真を掲載しております。

 通所リハビリテーションでは、今後も質の高い介護サービスを提供出来るよう努めてまいります。見学・一日体験・ご相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

年間行事・イベント

1月 新年会・地域交流会
2月 節分
3月 ひなまつり
4月 幼老交流こいのぼり掲揚式
5月 父の日&母の日合同祝
6月 幼老交流花の日
7月 七夕演奏会
8月 夕涼み会・国際交流会
9月 敬老会
10月 胡屋エイサー鑑賞会
11月 レクリエーション競技大会
12月 クリスマス・忘年会

このページの先頭