施設短期入所(ショートステイ)

対象者:1.自宅で生活をされている方 2.ご家族の介護疲れの解消、ご本人の気分転換など、在宅サービスの一環として短期間入所し、看護や介護、機能訓練、日常生活の介助などが受けられます。

その他:当苑では、月に2回(第2土曜日・第4土曜日)に出張理容サービスがご利用頂けます。理容師が来苑しご希望者の散髪を行っています。料金は自費で1,000円ですが、家族で理容室に連れて行くのが困難な方も安心してご利用頂いております。

中部徳洲会 与勝あやはしクリニック

介護老人保健施設
おきなわ徳洲苑

〒904-0021
沖縄県沖縄市胡屋6丁目4番19号

TEL: 098-931-1215(代表)
FAX: 098-931-1216

介護老人保健施設 おきなわ徳洲苑HOME > 施設短期入所(ショートステイ)

施設短期入所(ショートステイ)

● 施設短期入所(ショートステイ)

 ご家族の休養や旅行、冠婚葬祭や急な病気などにより、ご家族での介護が出来なくなってしまった場合にご利用頂けます。

 短期入所療養介護(ショートステイ)は、居宅サービスの一つで 要支援1〜要介護1〜5 の認定を受けている方が対象で、介護老人保健施設に短期間入所して医学的管理の下、看護・介護・リハビリテーション・栄養管理・入浴などの日常生活上のサービスを併せて提供致します。

 ご利用者がそれぞれ持っている能力に応じ、入浴・排泄・食事など日常生活の介助や機能訓練を行うことにより、充実した生活が営めるように支援致します。

 職員は常にご利用者の立場に立ち、思いやりの心でサービスをご提供出来るように努めています。ご利用にあたっては、お気軽に支援相談員へご連絡下さい。

● 空き状況について: 直接お問い合わせください。

年間行事・イベント

このページの先頭