MENU

部署紹介

部署紹介

認定看護師とは

徳洲会の理念である「命だけは平等だ」の基に「いつでも誰でもが安心して最善の医療を受けられる社会」の実現の為、看護職者として使命と役割を自覚して、働きやすい環境づくり、対象のニーズに即した看護サービスを提供しています。

各病棟、患者様との関わりを通して互いに成長し合えるように、より良い看護を目指し日夜取り組んでいます。さあ!!「あなたの看護の夢」を共に実現していきましょう。

3階 血液浄化センター

「より良い血液浄化療法」を提供するために、利用されている患者様一人ひとりを大切に、目配り・気配り・心配りをモットーに職員一同対応させて頂いております。

続きを読む

4階 ICU

私たちICUは一丸となり安心して満足できるよう患者様の立場に立った、より良い医療看護を目指していきたいと考えています。

続きを読む

4階 ハイケア

HCUはICUに隣接し高度な医療、治療をICUから継続して行なう施設です。スタッフはチームワークもよく、もうワンランク上の看護をめざして皆でがんばっています。

続きを読む

5階西病棟

40床の整形外科病棟です。「患者様をことわらない」という当院の理念を実践しており、高齢者から小児まで24時間、外傷などの患者様の受け入れを行っています。

続きを読む

5階東病棟

神経外科病棟です。脳神経外科患者様の急性期から回復期まで質の高い看護が求められ、重篤化回避のための看護ケア、日常生活の再構築のためのケアに力を入れています。

続きを読む

6階西病棟

心臓血管外科、及び循環器内科病棟で心臓や血管の病気の患者様が入院しています。入院から退院までの治療や日常生活の援助、退院支援など幅広い役割を担っています。

続きを読む

7階西病棟

周手術期にある患者様や終末期にある患者様が入院しており、「患者様との信頼関係を大切にし思いやりのある看護」を目指しています。

続きを読む

7階東病棟

泌尿器科と口腔外科を専科とした定数35床の病棟です。周術期の急性期にある患者様から化学療法・終末期にある患者様まで入院しており、幅広い知識と技術が求められます。

続きを読む

8階病棟

8階病棟は西側を小児科・内科28床と、サブステーションとして東側に16床の病床が統合され、新たな病棟として運営しています。

続きを読む

9階西病棟

内科一般、血液疾患、消化器疾患からなる病棟です。24時間オープンで忙しい毎日ですが、地域住民から信頼される看護サービスを提供出来るよう努めています。

続きを読む

9階東病棟

徳洲会看護部理念でもある「心に届く看護を実践する」を念頭に置き、専門知識と、技術を持ち気遣いをもって、患者に寄り添う看護を提供できるよう頑張っています。

続きを読む

手術室

月平均400件、心カテ・アンギオ100件(PCI・ロータブレーター含む)合計500件を対応しています。1年目新人から中堅、20年超えのベテランまで幅広い構成です。

続きを読む

外来

外来部門として患者様が生活の場で療養鼓動を実践することを援助し、通院による治療の継続を支援しています。

続きを読む

救急センター(ER)

救急科専従の救急医を中心に各専門診療科との連携を深め、診療内容に関しても一層の高度化を図っております。

続きを読む

ページの先頭へ