お知らせ

お知らせ

トルコ南東部地震被災地でのTMATの災害医療活動

2月6日に発生したトルコ南東部地震において、NPO法人TMATは3週間余り、被災地に滞在し、災害医療活動を行いました。 今回、TMATの活動に初めてTVカメラが密着し、その模様を報道番組「ガイアの夜明け」で取材していただきました。

当院からは薬剤部 坂口結斗さんが派遣されました。
活動報告


放送番組:「ガイアの夜明け」

タイトル:トルコ大地震 知られざる闘い 密着!現地のニッポン医療チーム
※番組公式サイトで放映予定内容の概略を確認できます。
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

【番宣の抜粋】「2月6日に発生したトルコ・シリア大地震。死者5万人を超える大災害となった。現地では負傷した多くの人々が満足な治療も受けられないまま。そんな状況を救おうと、日本の医療チームがすぐさま海を渡り、活動を始めていた。そのチームにガイアのカメラが密着。異国の地、しかも災害という過酷な現場での苦悩。それでも患者のために最善を尽くそうとする日本の医療従事者の姿を追い続けた」

放映日時:3月17日(金) 22時10分~23時04分(テレビ東京系列)

沖縄では別の日に放送されます。

※TV配信サービス「TVer」ではリアルタイムで視聴できます。
https://tver.jp/live/simul/le759g74kf

ページの先頭へ